チリン・・・・・・チリン・・・・・・

ミーン・・・・・・ミーン・・・・・

 

西洋苧環

 

風鈴の音と蝉の声とが混ざり合い、暑さがどこか和らいだ、ある夏の日。

「土方さァーんvv お茶入りましたよv」

陽気な声が蝉と風鈴の音を掻き消す
しかし、襖の向こうからは、返事が返ってこな い。

「入りますよー」

すーっと襖が開き、総司がひょっこり顔を出す。

「土方さん?お昼寝ですかァ?もう夕方ですよーー!」

適当な書物を枕に、横になっていた土方はチラリと総司を見た。
だが、直ぐに 再び眠りの世界に入り込もうとした。

「土方さん!!もう、約束わすれちゃったんですかァ?今夜は花火に連れて行ってく れると言いましたよねェ!」
総司の揺さぶりにゆっくりと体を起こす。

「少しは静かに出来ねぇのか、総司。」

むっつりとした土方に、総司はにっこりと怯まず答えた。

「約束ですよね?vv」

有無を言わさない笑顔に、土方は溜め息をついた。

「まだ明るいじゃねぇか。花火は暗くないと見えねぇだろ。」
「もう!あの花火は人がたくさん来るんですよ?早く行かないと良い席がとられちゃ うじゃないですかァ!」

いつになく子供っぽく、必死に誘う総司に、土方は不審に思った。

「何でそんなに行きたがるんだ?花火なら毎年良い席で見てんだろが。わざわざ離れた所のまで行く必要はないと思うが?何かあるのか?」

すると、総司はさぁっと頬を朱に染めた。

「とっ、とにかく!約束は守って下さいね!」

総司はそう言い捨てると、さっさと退散してしまった。

「・・・・・・・・?」

訳はわからないが、あの様子だと行かない事にでもなったとしたら、後々大変だろ う。
仕方ない、行ってやるかと思い、もう冷めてしまったお茶を口に含み、その渋さに顔 をしかめた。

 

**************

 

「土方さァ〜〜ん!!こっちですよーこっち!!」

子供のようにはしゃぐ総司を見て、まぁ総司が楽しんでいるから良いか。と苦笑しな がら土方は後ろをついていった。
それにしても、本当に人が多い。総司が早く行こうと言っていたのも解った。
少 し離 れただけではぐれそうだ。すると、思ったそばから、前方にあった総司の姿が急に見えなくなった。
探そう と動こうにも、人が行く手を阻んで身動きがとれない。
その上、流れが総司がいた方から離れる形になっていった。
まぁ、総司も大人だから、離れたからといって別段困らないだろうと、土方は思い、流れに身を任せて人の少ない所へ出ようとした。
しばらく人の流れに沿って歩いていると、花火をやる反対側の人気の少ない道を見つけ、そちらの方に向かって歩いていった。

「ふぅ・・・。何でこんなに暑いんだ・・・。」

どっと疲れがきて、人ごみの熱気で暑くなった身体が、夜の風で冷めていくのを感じ た。

ガサッ・・・

「・・!!」

急に、今まで人気のなかった所から人が出てきた。

「!!!」

土方は驚きながらも、身を引こうとしたが、あまりに近くに居たために間に合わな かった。
がしっと腕を掴まれ、その者の身体に引き寄せられてしまった。

「っっ!?」

気づいた時にはもう遅かった。
土方は誰だかも解らない人物に唇を相手のそれで塞が れた。

ピューー・・ドーーーン・・・パチパチ・・・

花火が始まったらしく、遠くの方で人々の歓声が聞こえた。それと同時に、一瞬の光で相手の顔が浮かび上がった。
碧色の黒髪に、整った顔立ち。漆黒の瞳は、見つめられたら射られてしまいそうだっ た。
土方はやっと解放された唇で言葉を紡いだ。

「・・吉田?!」

その人物は吉田稔麿だった。

「一人で花火を見るなんて趣味があったのか?土方。」

微笑とともに、それまでもが妖艶な声が、土方の心に絡みつく。

「なっ・・・っ!」

言い返そうとすると、またもやそれを許さない吉田の口付けに、土方は頭が可笑しく なりそうだった。

「っん・・・!」

一向に離される気配を見せない口付けは、激しくなっていった。
土方の舌は、吸われ絡めとられ、息が出来ず、恥ずかしさと苦しさで顔が赤く染まっ た。
暗くてそれを見られないことだけが、唯一の助けだったが花火が打ち上げられる度に、互いの端正な顔が見え隠れし、さらに顔を赤くした。

「っはぁ・・・・いいかげんに・・・」

やっと息苦しさから開放されたかと思うと、今度は吉田の唇は土方の首筋を吸い上げ ていった。
そして、吉田の手は土方の着物の中へと侵入していく。

「!!」

ひんやりとした冷たさが、熱った身体に触れ、ビクッとした。吉田の唇が下に降りていくに連れ、少しずつ肩が露わになっていく。
熱が体中を支配し、頭がぼうっとしていき、もう土方は如何することも出来なかった ・・・。

 

*************

 

「土方さァーーん!もう、どこに行っちゃったんですかー」

総司は一人、人ごみの中をしょぼくれながら歩いていた。

「折角一緒に来たのに・・・・」
「あれーー?総司じゃないの。どしたの?一人でー」

振り向くと、そこには新八と平助が居た。

「あっ、さてはアレ目当てで土方さんと来たなァー?」

シシシ・・・といった感じの笑い方を二人はしていたが、総司が何の反応もないので、不安になった。

「ちょ、ちょっ!どうしたのサ?」

新八が訊くが、何も答えない。

「あー・・・あれだネ・・。土方さんがいないところを見ると・・・」
「振られちゃったんだね★」

ビシっ!!!っと平助に、新八の裏手ツッコミが入った。

「うォっ!?」
「えっと、総司!!平助の言ったことなんか気にしない方が良いヨ!」

しかし、総司はもう心ここに在らずといった感じで、フラフラと去って行ってしまっ た。

「新八っつぁん・・・俺もしかしてイケナイこと言っちゃった??」
「だネ・・・。でも、総司の奴可哀想だなー。きっと、あの噂聞いて来たんだろネ。」
「一番初めの花火が上がるとき、口付けを交わすと結ばれるってやつ?あれ、信じて たんだな〜、総司。可愛い〜vv」
「っておい・・・さっきそう言って誘ってきたのは誰だヨ・・・(呆)」
「新八っつぁんたら、つれないこと言わないのvVvV」

総司は、二人の惚気を背に、先ほどの暗さを吹き飛ばし、プンプンと、土方への怒り を露わに歩いた。

「もう!土方さんってば!今度は汁粉屋に付き合ってもらいますからね!!」

そう、一人ごちた。
実は総司は、ただ単に土方と一緒に出かけたかっただけだった。

 

***********

 

ちょうどその時、吉田は困っていた。

「・・・・・。」

吉田の胸には土方がぐったりと埋まっている。

「まさか、熱があったとはな・・・。」

土方は、気を失っていた。
吉田は土方の綺麗な顔に黒い髪がはらりとかかっているの をかきあげた。

「全く・・・しょうがないな。」

土方の顔を愛おしそうに眺め、そっと土方の唇に口付けをした。
フっと、吉田は微笑し、空に打ち上げられている花火を仰いだ。
土方の熱に浮かされた顔は、より一層艶かしく見えた。

END

 

*********あとがきと表した懺悔 *********

こんなことになってしまいました・・・(ガタガタガタ)
華音のリクは、「吉田×土方・甘々・土方を可愛く」・・・・・。
難しぃぃーーーしぃぃーーーぃぃぃ・・・
しかも、何か「吉田×土方←総司」っぽいし・・・。
でも、初めての小説ってことで多めに見てください★★

シェリでしたvvvv


----------------------------------------------------------------------------

いぇいぇ!!そんなことない!!
思いっきりリク通りですよぉ〜vV
土方さんは可愛いし、稔麿さんもNICEな紳士だし★
でも、一番の驚きは平新がコッソリと入っていた事!!
もうシェリちゃん、大好きvV
どうも有難う御座いました!!

★☆華音より☆★

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送